日々迷走中*ゆっこんろぐ

人生波乱万丈って何?平凡OLという言葉がしっくりくるアラサー女のただの雑記

バス料金を見知らぬ人に奢ってもらった話

f:id:yuccooooon:20171118170309j:plain



こんにちは、ゆっこんです。

3年くらい前にね、飲みに出る為バス乗った後に気づいたんです。


一万円札しかない!!!


そもそもICカード持てよで終わる話なんだけどね、タイミング悪く忘れてね、
これバスの運転手さんに言うの本当ごめんなさいって思うし
嫌な顔されるしもう泣きたくなるんですね。


信号待ちでこっそり運転手さんにその旨を伝えると、
「今日はさっきくずしたばかりで、くずせるお金ないんですよ〜」

ひゃーーーー。


バス停ついた。困った。
胃が痛い。
ら、話を聞いていたであろうお兄さんが
同じ停留所で降りるらしく、
見知らぬ私の分まで払ってくれた。


「ええっすよ〜」


と爽快に。

もう爽快。ナチュラル。
どこぞのイケメンだよ!
席譲るにいちゃんよりイケメンだよ!
なんでそんな堂々とできるの!
何者なの!
いやいや席譲るのと、
ただお金くずし忘れたずぼら女のバス代払うのは
なんか色々違うだろ!






世の中捨てたもんじゃないな。


この後よ!私が瞬時にめちゃめちゃ悩んだの


250円のバス代払ってくれたお兄さんに
なにをするべきなんだ!?


えっどうすんだ!?
コンビニ寄ってお金くずして返す?
いや時間とるやん相手困るやん。
連絡先聞くの?
聞いてどうすんの?
お礼に菓子折り?
重すぎ?
今度ご飯にでも行きませんか?
逆ナンだろそりゃ。

これから飲みですか〜?一緒に飲みます〜?
いやもう尻軽かよ。
むしろ相手にデメリットしかねーよ。

250円の重みよ。
感謝をどう表せばいーんだ!?

瞬時に頭パンクね。


お兄さんを無意識に引き留めていたのね。
頭パンクね。

重要。頭パンクね!!!



結果。
体育会系出身?って匂わせるかのごとくスーパーおじぎ。
ありがとうございます!!!

つまらないものですが、、、と

飴ちゃん。





つまんねえな本当に!!!







思い返しても恥ずかしい!!!

あーーもう恥ずかしい
お兄さん笑ってくれてた、優しいなほいで!
でもあれ絶対引いてた、

いや、私なら引くよ
そんなことしたことないけど自信持って言える、引くよ。
シラフだし。

お兄さん、
「全然ええっすよ〜」

って爽快に歩いてった。



惚れたわ。








ゆっこん。